ぼたもちは簡単♪e-trayでおすそ分け♡

お彼岸にお供えするぼたもち。

つくり方は簡単で、

うるち米ともち米を混ぜたものを蒸し(炊く)、

粒が残る程度に潰して、あんこをまぶしたもの。

きなこ、ごま。

色々な味に仕上げたりもできますね。

我が家では昔、たくさんつくってもらったおはぎをお土産で持ち帰っていた記憶がありますが、

いつも重箱で持ち帰り、洗って容器を返すのは次に会う時。結構先で忘れてしまったり。なんてことがよくありました…

 

今思うとその時にe-trayがあれば、

容器も食べられるし、便利!

 

家族の集まりで残ったお菓子など、

e-trayに詰めてシェア。

そんな使い方もできますよ♪

 

普段のお料理に、パーティーに、アウトドアに、キッチンカーに、持ち帰りに。

色々な使い方ができるe-tray。

要チェックです

 

丸繁製菓さんホームページ↓

http://marushige-icecone.com/index.html