e-trayグラタンレシピ♡ほっこりかぼちゃグラタン♪

冬にぴったりの温かい料理で、

ちょっと先ですが冬至にもつくれるものは…と考えて、

かぼちゃのグラタンにしました♡

 

 

 

 

 

ホワイトソースも意外と簡単につくれて、

味付けもみそ味の優しい味に♡

お試しいただけると嬉しいです

[材料:3人分]

バター 30g

玉ねぎ120g(薄切り)

ウインナー4本(斜めにカット)

しいたけ20g(薄切り)

薄力粉大さじ3

牛乳300ml

みそ小さじ2

かぼちゃ150g(食べやすい大きさにカットし、火を通す)

ショートパスタ60g(茹でる)マカロニも可

ピザ用チーズ30g

青ねぎ(トッピング)適量

 

[つくり方]

1.フライパンにバターを入れ弱火で溶かし、玉ねぎがしんなりするまで炒め、ウインナーとしいたけに火を通す

2.薄力粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで中火でしっかり炒める

3.冷蔵庫から出したての牛乳を一気に入れて、

みそも入れたらとろみがつくまでよく混ぜる

4.茹でたマカロニとかぼちゃを入れ、

とろみがつくまで混ぜる

5.e-trayにグラタンを入れ、チーズを乗せてトースターで焼き色がつくまで焼き、仕上げに青ねぎを乗せて完成

 

 

 

 

e-trayの食感も美味しくて、

何度も食べたくなると思います。

意外と簡単にできちゃうので、是非♡