お花見シーズン到来!e-trayも大活躍♪

お花見シーズン到来!

お花見にだって、e-trayは使えるんです♪

今回はe-trayにバラちらしを盛り付けて、お花見弁当をつくってみました!

 

丸型e-trayにちらし寿司を敷いて、

上にはまぐろ、海老、きゅうり、たまご焼きを乗せる♡

角型でつくると丸型の約半分サイズ。

具を同じ大きさに切って乗せて、モザイク寿司にするのもカワイイかも♡

こちらのバラちらしは、

まぐろ、たまご焼き、絹さや、いくら、酢れんこん。

角形e-trayは甘い系の合う紫いも味で冒険してみましたが、

ちらし寿司の酸味と紫いもの甘みで、

なかなかのコンビネーションでした♪

いなり寿司を乗せるのも良いですね♡

 

水分が気になる方は、

e-trayといなり寿司の間にクッキングシートやフィルムを1枚かませてあげてください。

ゴミになってしまいますが、食べる前にそれらを抜いて、

e-trayも美味しく食べていただけると嬉しいです♡

今回のバラちらしは、まぐろやいくらなどを乗せたので、

近場のお花見に♪といった感じのご提案ですが、

上に乗せる具を工夫をすれば、

皆さんのお花見も更に充実するはず♡

 

器ごと食べられて、帰りはゴミも荷物もない!

いいことづくめ♡

是非、お試しくださいね♪