ひな祭りパーティー♡コーディネートのコツ♪

さてさて、

前のブログで、

手まり寿司2種と塩こうじの唐揚げのレシピを確認していただきましたが、

お料理をつくって終わり。ではなく、

せっかくなら、

可愛く盛り付けて演出もしてください♡

そんなコツをお伝えしていきますね♪

まず手まり寿司。

・e-trayに直接ごはんを乗せると、ごはんがベチャっとくっついてしまうので、葉蘭をちょうど良い大きさにカットして敷きました。

・手まり寿司だけでもコロコロ可愛い見た目ですが、花の形にカットしたれんこんの酢漬けを乗せると、より女の子のためのパーティー感が出ますね♪

(サッとボイルして甘酢に漬けるだけです。)

・ご提案メニューだけだと野菜がなかったので、水菜とレタスを合わせたサラダを乗せて、花れんこんの酢漬けと、手まり寿司に乗せて余ったチーズを散らして春っぽい感じもプラス♪

次は塩こうじ唐揚げ。

・油がべちゃっとしないようにクッキングシートを敷きました。無ければ、レタスなどの野菜を敷いてもOK

・彩りでパセリ、さっぱり感をプラスするため輪切りレモンを飾りました。

レモンは余ったら、レモンと蜂蜜をグラスに入れて、炭酸水を注いでつくる簡単乾杯ドリンクをつくるのもオススメ♡

・食べやすいようにピックも準備♪テーブルの上の中で足りない色をピックで補うと見た目も華やかに♡

おまけはひなあられ♡

・ひな祭りパーティーにつきもののひなあられもe-trayに盛り付けて盛り上がろう〜♪

(甘いひなあられだけじゃなくて、おせんべいのあられも売ってるし、可愛いお菓子も色々。

机の上が華やかになる1品として、パーティー途中につまめる1品として色々なお菓子を用意するのもオススメです♡)

以上ちょっとしたことばかりですが、ひな祭りパーティーのコツでした♪

皆さんの今年のひな祭りパーティーがe-tray活用レシピやコーディネートで楽しいものになりますように♡

 

e-trayはホームパーティーだけじゃなく、

お友達との持ち寄りパーティーやBBQやキャンプなどにもオススメ♡

是非一度お試しください♪