[レシピ]e-trayでかぼちゃパスタ

e-tray に盛り付けたのは、かぼちゃパスタ。

材料

かぼちゃ  100g

たまねぎ  80g

ベーコン  50g

しめじ  12

にんにく  5g

オリーブオイル  大さじ2

牛乳  300g

コンソメ  小さじ2

パスタ  120g

クリームチーズ  30g

  少々

ブラックペッパー  少々

タイム  お好みで

〈下準備〉

かぼちゃ  皮を剥いて1cm角に切る

たまねぎ  繊維に沿って薄切り

ベーコン  1cm幅に切る

しめじ  石づきを切り、ほぐす

にんにく  みじん切り

〈調理〉

1.フライパンに、オリーブオイル、にんにく、たまねぎ、ベーコンを火が通るまで炒める

2.しめじ、かぼちゃを入れ、さっと炒める

3.全体に油が馴染んだら、牛乳、コンソメを入れ、沸騰したらパスタを入れ、蓋をして柔らかくなるまで加熱(表示時間+3分〜)

4.クリームチーズを入れ、かぼちゃを潰しながら混ぜ、塩、ブラックペッパーで味を整える

5.お好みでタイムをトッピングして完成

e-tray でハロウィンパーティー。

楽しんでくださいね♪

 

あと、おまけに。

過去考えたアイディアなのですが、

サラダのトッピングにチーズやパプリカをつかって、型抜きしたものなんてどうでしょう?

(ハムでもよいですね〜)

 

口や目は細いストローで泣いてます♪

年々盛り上がるハロウィン。

 

皆さんのお役に立てていたら嬉しいです♡