[レシピ]フィッシュ&チップス♡

  • フィッシュ&チップスはイギリスの伝統的な料理。

家庭で簡単につくれるように、からあげ粉を使って、仕上げます。

味付けやベーキングパウダーも必要なしの手軽さ。

タルタルソースやレモンを絞って食べるのもオススメです♪

ビールが進むこと、間違いなしですよ〜♡

 

 

分量:e-tray約2枚分
調理時間:15分

〈材料〉
e-tray 形や味はお好みで

たら(甘塩) 2切れ
からあげ粉 大さじ1

[衣]
薄力粉 30g
からあげ粉 10g
ビール 50g
(種類はなんでも可、無ければ炭酸水で代用)

揚げ油 適量

[タルタルソース]
たまご 1個
たまねぎ 20g
マヨネーズ 30g
塩 適量
黒こしょう 適量

ハッシュポテト お好みで

レモン 適量
イタリアンパセリ 適量

〈下準備〉
・たら 食べやすい大きさに切り、ペーパーで水分を拭いた後、からあげ粉を全体にまぶす

・衣 揚げる直前に混ぜ合わせる

・たまご 茹でて潰す

・たまねぎ みじん切り
→たまご、たまねぎをマヨネーズ、塩、黒こしょうと合わせる

 

〈調理〉
1.油を170度に温め、ハッシュポテトを揚げる
2.たらに衣にくぐらせ、きつね色になるまで揚げる
3.お皿に盛り付け、タルタルソース、レモン、イタリアンパセリをお好みで添え完成

出来上がり、

思わずビールをプシュッと開けてしまいました😅

 

暖かくなったら、これを持ってピクニックも良いですよね〜♡

 

e-trayのサイズは2つ。

角型と丸型ですが、SサイズとLサイズみたいな使い分けもよさそうですよ。

http://marushige-seika.shop-pro.jp

 

次のブログで詳しく書きますね♪