e-trayチーズフォンデュ(ハロウィン)

今回はe-trayの丸型オニオンを使いました

 

えびせん味も焼きもろこし味も合いますし、

もちろん、むらさきいも味だって合いますよ〜♪

お好きな味をお選びくださいね!

 

チーズフォンデュの簡単なつくり方♪

ピザ用チーズ 100gに片栗粉 小さじ1をまぶし、

牛乳 50ccを回し入れ、

チーズが溶けるまで、電子レンジでチン。

(ラップはせずに。)

後は、しっかり混ぜるだけなんです。

 

この量でe-trayの丸型にぴったりの量♪

 

バジルを入れてバジルチーズフォンデュにしたり、

明太子を入れて明太チーズフォンデュにしたり♪

アレンジも自由。

 

ホットプレートを弱火で温めながら、

色々なお野菜やウインナーやパンをつけて、

ハフハフ召し上がれ〜♡

 

野菜も旬の野菜や珍しい野菜を使っても良いし、

野菜室のお掃除として、残り野菜を色々使っても良いですよ♪

具については最後のtips紹介のブログに書くとして。

次の記事では、ナポリタンのレシピを書きますね